東京葛飾のペットシッター「レインボードッグ虹犬」

犬種図鑑ボストンテリア

盲導犬サポートショップ
葛飾区のペットシッター「レインボードッグ」
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
サイト内を検索
ペットシッターご利用にあたり
ペットシッターご利用の注意点
ペットシッターについて
ペットシッターご利用お客様の声
ペットシッターご利用までの流れ
ペットシッターご利用料金
レインボードッグについて
犬を飼う時の役立ち情報
犬種図鑑へ
ペットグッズ
フード、用品からペット保険まで




HOME>ボストンテリアの特徴

ボストンテリアの特徴   ボストンテリアのイラスト
ボストンテリアの肉球 性格、特徴
引き締まった筋肉質の体つきで、
滑らかで光沢ある被毛は短く、
毛色はブリンドルか黒で白斑をもつ、
ボストン・カラーとよばれる独特のものです。
間隔のあいたややとび出した大きな目、
ぴんと立った耳、歯をおおうたるみのない口唇、
独特の愛嬌ある顔立ちの犬種です。
尾は短く先細で、ストレートか巻く。
小型ながら、力強く機敏です。
人なつこく賢いので、躾やすい部類である。
やんちゃで活発だが、感受性豊かで、
飼い主に良く懐き子供にもやさしい性質を持ちます。
しかし小型犬ながら堂々としており、
番犬として勇敢にテリトリーを守る性質もあります。
ボストンテリアの肉球 しつけ
テリアと名はつきますが、愛玩犬種といえます。人懐こく愛嬌ある顔つきで
こういった犬種はつい甘やかしがちで、躾の失敗が起きやすいので、
気をつけたいものです。
ボストンテリアの肉球 運動
ブルの血は引いていますがそれほど激しい運動は必要ありません。
健康維持と社会性をしつける為に、適度な運動を行いましょう。
遊び好きですから、一緒に運動を兼ねて遊んであげると良いでしょう。
暑さには弱いので、夏場の散歩は早朝か夜間がいいでしょう。
ボストンテリアの肉球 健康管理とお手入れ
短毛で手入れは楽です。軽くブラッシングしタオルで拭く程度で大丈夫です。
暑さには弱いので夏場の温度管理には注意が必要です。
目が出ていますので目の外傷にも注意しましょう。
フードは特に気を使う必要はなくドライフード中心で良いでしょう。
ボストンテリアの肉球 歴史
1870年アメリカのボストンで、闘犬を目的とした交配により生まれた
ボストン・ブルという大型犬が始祖といわれます。
それにフレンチ・ブルドッグ、イギリス産の白いテリア、ブル・テリアなどで
交配を重ねて、小型改良が進んだものです。
そして世界的に紹介されて以来、家庭犬として高い人気を得ています。
アメリカでも3番目に古い歴史をもつ犬種といわれます。
タキシードを着たような模様と、細かい体重区分があることなど
個性的な犬種といえます。


ワンちゃんの服などファッションアイテムを多く扱う通販ショップです。
オリジナルブランド「ショコラ」取扱店です。一見の価値がありますよ。

↑このページのTOPへ
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
Copyrights 2008 RAINBOW DOG. All Rights Reserved
inserted by FC2 system