東京葛飾のペットシッター「レインボードッグ虹犬」

犬種図鑑イタリアングレーハウンド

盲導犬支援ショップ
葛飾区のペットシッター「レインボードッグ」
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
サイト内を検索
ペットシッターご利用にあたり
ペットシッターご利用の注意点
ペットシッターについて
ペットシッターご利用お客様の声
ペットシッターご利用までの流れ
ペットシッターご利用料金
レインボードッグについて
犬を飼う時の役立ち情報
犬種図鑑へ
ペットグッズ
フード、用品からペット保険まで
HOME>イタリアングレーハウンド特徴

イタリアングレーハウンド特徴イタグレ
 性格、特徴イタリアングレーハウンド
細身でしなやかな体つきをしており、筋肉に富んでいます。
伸びやかな長い四肢をもっているのも特徴。
被毛は細くなめらかな短毛で、光沢があります。
毛色はフォーン、クリーム、白、赤、ブルー、
黒とフォーン、白にいずれかの色の斑が入ったものなど。
フラットな頭と長い顔の表情には気品があり、
後方に寝ている小さい耳は、緊張すると立てて警戒します。
スタイリッシュで優雅な雰囲気を持っている犬種です。
 しつけ
感覚が鋭くやや神経質な所もあるが、温和で遊び好きで
しつけやすい犬種といえます。きちっとしつけをすることにより、
おだやかで従順なペットになるでしょう。家庭犬に適した犬種といえます。
 運動
運動好きなので、毎日に散歩をし、広い場所で走らせて
やれればベストである。また軽やかでスマートな走りは、
この犬種の大きな魅力です。
 健康管理とお手入れ
滑らかな短毛の手入れは、簡単です。体が汚れたら、固く絞ったタオルで
拭いてやるだけでいいでしょう。またスキンシップをとるためと血行促進を兼ねて、
ラバーブラシなどを使ったブラッシングを行うといいでしょう。
食事は過食に気をつけて1日1、2回、栄養バランスのとれたものを与えます。
運動量の多い場合は、ドライフードに高タンパク、カルシウム、缶詰フードや
穀類を混合したものを与えてやるのが良いでしょう。
また暑さや寒さに弱い犬種なので注意しましょう。
 歴史
歴史は古く、古代エジプト時代より人間とともに暮らしてきたといわれている。
ローマ時代はヨーロッパ各国の王家や貴族の間で愛玩されました。
スピード感のあるしなやかな体つきで、実際に軽やかな走りは気品があります。


ワンちゃんの服などファッションアイテムを多く扱う通販ショップです。
オリジナルブランド「ショコラ」取扱店です。一見の価値がありますよ。

↑このページのTOPへ


HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
Copyrights 2008 RAINBOW DOG. All Rights Reserved
inserted by FC2 system