東京葛飾のペットシッター「レインボードッグ虹犬」

犬種図鑑ジャックラッセルテリア

盲導犬支援ショップ
葛飾区のペットシッター「レインボードッグ」
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
サイト内を検索
ペットシッターご利用にあたり
ペットシッターご利用の注意点
ペットシッターについて
ペットシッターご利用お客様の声
ペットシッターご利用までの流れ
ペットシッターご利用料金
レインボードッグについて
犬を飼う時の役立ち情報
犬種図鑑へ
ペットグッズ
フード、用品からペット保険まで
HOME>ジャックラッセルテリアの特徴

ジャックラッセルテリア特徴ジャックラッセルテリアのイラスト 
ジャックラッセルテリアの肉球 性格、特徴ジャックラッセルテリア

短い背中、丸みある腰回り、四肢は短めでまっすぐ伸びる。
三角形の耳は前にやや折れています。
やや硬い毛が密生した白い体に、頭部と尾の付け根に
濃いタン茶色、(タンニンの色)の体色をしています。
俊敏で勇敢、猟犬として優れた資質を持っています。
見知らぬ人には警戒をするので、番犬にも適している。
家族には友好的で飼い主には従順。
明るく元気な性格だが、まれに気の荒い個体もいるようです。

ジャックラッセルテリアの肉球 しつけ

生粋のテリア体質で他の犬に対しても強気ですので子犬の頃から
社会性を身につけさせ、躾にはしっかり取り組む必要があります。

ジャックラッセルテリアの肉球 運動

大変活発で活動的な犬種で大型犬並のタフさといわれます。
サイズ以上に十分な運動が必要です。
飼い主も体を動かすのが好きな人が向いているかも知れません。

ジャックラッセルテリアの肉球 健康管理とお手入れ

手入れは楽なタイプ。喚毛期には入念なブラッシングをしてあげます。
美しい白い体色を維持するためには、散歩の後に体を拭くなど、
手入れが必要です。理想的な体形をもつといわれ、健康な犬種だが
ジャンプが得意で太り過ぎは関節、骨など怪我の原因となるため
カロリーを考えた食事が必要です。
内容に関しては栄養バランスのとれた小型犬用ドライフードがいいでしょう。
嗜好性を加味するなら、ドライフードを基本に、全体の20%位の缶詰フードを
混ぜた混合食が手軽でよいでしょう。

ジャックラッセルテリアの肉球 歴史

原産国イギリス、ジョン・ラッセル牧師の名が犬種名の由来です。
フォックステリアを土台に60年以上の時間をかけ改良した犬種である。
キツネや小動物の狩猟を目的に、作出されたとされる。
狩猟能力が高く、現在でも活躍する犬が多くいるが、小型の愛玩犬としても
非常に人気があります。


ワンちゃんの服などファッションアイテムを多く扱う通販ショップです。
オリジナルブランド「ショコラ」取扱店です。一見の価値がありますよ。

↑このページのTOPへ


HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
Copyrights 2008 RAINBOW DOG. All Rights Reserved
inserted by FC2 system