東京葛飾のペットシッター「レインボードッグ虹犬」

犬種図鑑ケアーンテリア

盲導犬支援ショップ
葛飾区のペットシッター「レインボードッグ」
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
サイト内を検索
ペットシッターご利用にあたり
ペットシッターご利用の注意点
ペットシッターについて
ペットシッターご利用お客様の声
ペットシッターご利用までの流れ
ペットシッターご利用料金
レインボードッグについて
犬を飼う時の役立ち情報
犬種図鑑へ
ペットグッズ
フード、用品からペット保険まで
HOME>ケアーンテリアと特徴

ケアーンテリアの特徴
ケアーンテリア肉球 性格、特徴ケアーンテリア
小柄で脚は短く、全身はやや硬い毛に被われている。
毛色はウィートン、クリーム、小麦色、グレー、サンド、
ブリンドル、黒など。
耳は先が尖った立耳で、耳から頭、顔にかけては
濃い色をしているものが多い。
活発で機敏な犬で、遊び好き。
猟犬としての資質を併せもっており、
たいへん運動好きでもあります。
しかし飼い主には非常に忠実で、人なつこい面もある。
無駄吠えの癖をつけさせない意味でも、
幼犬期からのしつけに関してはしっかり行う必要があります。
ケアーンテリア肉球 しつけ
生粋のテリア気質があり躾は根気をようしますが、しっかり行う必要があります。
特に無駄吠えに注意が必要で、幼犬時から躾たいものです。
ケアーンテリア肉球 運動
運動量の多い活動的な犬種なので、毎日散歩させるか、
安全な場所で十分走らせる。飼い主との間の、服従訓練は絶対に必要な犬種。
特にむだ吠えに関しては、幼犬時からしつけを実行するようにしましょう。
ケアーンテリア肉球 健康管理とお手入れ
もともとが狩りや番犬などをしていた犬種だけあり、大変丈夫である。
やや硬い被毛はそれほど手間もかからないが、定期的なシャンプーや
ブラッシングは欠かせない。手入れを怠ると、毛がもつれてしまう。
目と耳の周辺は定期的にトリミングしてあげる。
ドライフードを基本に、缶詰フードなどを加えて、タンパク質やカルシウムなど
栄養を補強してやるといいでしょう。アレルギー性の皮膚炎などに注意を要します。
ケアーンテリア肉球 歴史
テリアの中で最も古い種類といわれています。
スコットランド地方でネズミやキツネ退治などに使用され、
岩穴やケアンと呼ばれる積み石の中に潜むネズミやキツネなどの
狩りに使われたといわれています。名前もそれにちなんでいますが、
容姿が似ているウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアは
祖先が共通ではないかといわれています。


ワンちゃんの服などファッションアイテムを多く扱う通販ショップです。
オリジナルブランド「ショコラ」取扱店です。一見の価値がありますよ。

↑このページのTOPへ


HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
Copyrights 2008 RAINBOW DOG. All Rights Reserved
inserted by FC2 system