東京葛飾の犬猫ペットシッター「レインボードッグ虹犬」

犬種図鑑ポメラニアン

盲導犬支援ショップ
葛飾区のペットシッター「レインボードッグ」
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
サイト内を検索
ペットシッターご利用にあたり
ペットシッターご利用の注意点
ペットシッターについて
ペットシッターご利用お客様の声
ペットシッターご利用までの流れ
ペットシッターご利用料金
レインボードッグについて
犬を飼う時の役立ち情報
犬種図鑑へ
ペットグッズ
フード、用品からペット保険まで


HOME>ポメラニアンの特徴

ポメラニアンの特徴   
ポメラニアンの肉球 性格、特徴ポメラニアンの子犬
まるで人形のように愛らしい小型犬です。
体の各部は引き締まり被毛は非常に豊かです。
下毛は柔らかな綿毛、上毛はまっすぐでダブルコート。
毛色は黒、ブラウン、チョコレート、レッド、オレンジ、
クリーム、オレンジ・セーブル、ウルフ・セーブル、
ビーバー、ブルー、白、パーティ・カラー、
ブラック・タンなど豊富にあります。
性格は朗らかで、素直で活発、賢くて、愛情深い。
飼い主に対するサービス精神も旺盛です。
表情も豊かで、フワフワの被毛に包まれた姿が、
とても愛らしい犬といえます。
やや興奮しやすい面がありますが、従順で躾はしやすいでしょう。
しっかり躾られた犬は、素直で愛嬌たっぷりに育ち、
誰からも愛されるものになるでしょう。
番犬としても適当で、来客などには盛んにほえて教えてくれます。
ポメラニアンの肉球 しつけ
躾やすい犬種といえますが、やや興奮して吠えやすいので
無駄吠えはしっかり躾ましょう。
ポメラニアンの肉球 運動
活発な犬種なので毎日の散歩は行いたいものです。
骨が細くやや弱い面があります、高い所からジャンプしたり、
滑りやすい床など住環境に注意が必要です。
室内飼育に向いた種類でもあります。
ポメラニアンの肉球 健康管理とお手入れ
被毛が細くて柔らかく絡まりやすいので、毎日ブラッシングしましょう。
夏季は、顔、尾の毛を残してカットするやり方もあります。
定期的なトリミングと、光沢のある毛質を損なわないためにも、
シャンプーは専門家に任せたほうがいいでしょう。
食事は若犬から成犬では、栄養バランスのよい小型犬用フードを与える。
嗜好性を考える場合は、ドライフードと缶詰フードの混合食が、
簡単で手軽です。過食・偏食は肥満や病気の元になるので注意しましょう。
また眼病に罹りやすい面があるので気をつけて下さい。
ポメラニアンの肉球 歴史
北方スピッツ系のサモエドを祖先とする牧羊、作業犬が
祖先らしいといわれている。北ドイツのポメラニア地方で、
羊の番犬として飼育されていたものが小型化されたもので、
ポメラニアンという名の由来といわれています。
イギリスのビクトリア女王がイギリス・ケネル・クラブのクラフト・ショーに
出品したのが、一般的になったきっかけだとされています。
その後も小型化が重ねられ、美しく毛色も改良されて、
今日の姿になりました。
日本でも家庭犬、愛玩犬として多くの人に飼われています。
ポメラニアンの肉球 ポメラニアン関連(書籍、フード、グッズ)
楽しいポメラニアンライフ (すべてがわかる完全犬種マニュアル)
Ribbonステッカー ドッグシリーズ ポメラニアン
マグネット・リボン ポメラニアン Lサイズ
アロマコンセントランプ・ポメラニアン



ワンちゃんの服などファッションアイテムを多く扱う通販ショップです。
オリジナルブランド「ショコラ」取扱店です。一見の価値がありますよ。

↑このページのTOPへ
HOME 犬を飼う時のお役立ち情報 ペットグッズコーナー サイトマップ
Copyrights 2008 RAINBOW DOG. All Rights Reserved
inserted by FC2 system